Typhoon

父島は只今台風5号が通過中!!! かなり近いみたいで、風が吹くと耳が痛いです。 今のところ、被害は無いようですがこのまま何もなく通り過ぎてくれれば いいのですが・・・。

嵐の前の静けさ?

少し日にちがあきました。 小笠原は、ただいま台風に囲まれております。 本日、おが丸入出港ですが次便が怪しいです、夕方の買い物は大混雑が予想されます 島の中も、台風養生が少しずつ始まっています。どうなりますか・・・

Woolpack

台風・熱帯低気圧の影響か、本日の小笠原はスコールを超えたドシャ降りの雨模様と 青空のコラボレーション。 台風の進路がヤバそう!?

夏休み

おがさわら丸が、夏休みが始まって初めての入港。 沢山のお客様が来島、着発のため午後3時半にまた出航しました。 が、小笠原の周りには台風と熱帯低気圧がありサンドウィッチ状態、 どうなるのでしょうか?

スコール

本日、朝からスコールが・・・。 天気は良いのですが・・・。 山の木々は、スコールで緑々とし太陽の日差しを沢山浴びて光り輝いています。 小笠原の夏らしくなってきました・・・

南島では

ドルフィン・スイムのガイドもやっているので、南島にも上陸する機会があります。 南島では、カツオドリのヒナが見られるようになってきました。ジニー・ビーチや ジョン・ビーチから見えるラピエでも、真っ白いヒナが見られます。探してみてください。

快晴

本日も、山・海ともに最高の天気です。 山の緑が、青空に映えます。

ウェザー・サンセット

おがさわら丸出港翌日、扇浦ではアウトリガー・カヌーレースが行われ、にっぽん丸が入港し 賑やかな父島でしたが、サンセット・タイムはとても幻想的な時間でした。 久しぶりに、息子と二人でウェザーへ・・・。

雨から晴れ

本日、父島は朝ザアッと雨が降りましたがその後天気も良くなり 一日青空が出ていました。 今便のお客様も喜んでいることでしょう。

西海岸

本日、Huu Rin Sanpoは西海岸トレッキング 天気が心配でしたが、何とかもちました。27年前に西海岸へ行った思い出が忘れられないとの事で、西海岸トレッキングをご希望のお客様2名

雨模様

久しぶりに、一日どんより雨模様。 おがさわら丸が入港しました、皆さん楽しんでください。

のんびり

おが丸が出港して、なか日があると島の中が一気にまったりのんびりムードになります。 それがまたいい・・・。 ロングステイの観光の方も、のんびり過ごしているでしょう。

山の香りが

山の中を歩いていると、満開のヒメツバキの香りや、街中を歩いているだけでもいろいろな香りが漂ってきます。特に夜は、街のメインストリートから一本中に入った居酒屋さんが並んだ道沿いは、美味しそうな匂いの合間に、夜木の香りが漂ってきます。

連日の雷雨の中

小笠原は数日雷雨の日が続いています。 昨夜は停電までしました!久しぶりの雷雨だったのでみんなワクワクする人、不安になる人色々だったのではないでしょうか。 そんな中、本日夕方グリーン・ペペがあるかチェックに行く途中、ガジュマルの木にアカガシラカラスバトが7羽も居て実を一生懸命食べていました。

台風シーズン

台風3号が沖縄近海を北上中です 次便は大丈夫でしょうか? この凪の海もいつまで続いてくれるのかな・・・。

おが丸出港中

7月になりました いよいよ小笠原も夏本番、三日月山展望台から母島がすぐ近くに感じるほどくっきり見えました。 ウェザーステーションの下では、ドルフィンスイムをしている観光客の皆さんの歓声が聞こえてきました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。