暴風域

おはようございます 朝早く、島内を車で走ってきました。父島メイン通りは 街路樹が折れていたり屋根のトタンが剥がれて道路に落ちていたり小さいながらも被害はあったようです。まだ、町以外では停電が続いているようです。まだまだ父島周辺に台風が停滞していますし雨もまだ降るでしょう、何も無くすぎていただけるとよいのですが・・・。

台風15号

父島に台風15号が接近中、朝から雨風が凄いです。 今夜最接近何もなければよいのですが・・・

ハート・ロック

長野県からの参加、父子の二人旅。 お子さんがどうしても、ハート・ロックに行きたいとの事で好天に恵まれた中 ハート・ロックに行ってきました。 小学低学年にもかかわらず、大人顔負けの健脚で2時間で到着、途中、スズフリ・・・などを観察しながら帰りも余裕で降りてきました。

絶滅危惧植物

おがさわら丸の着発便も終わり、島の中が少しのんびりムードになったなか、山に行き絶滅危惧種の植物。 ムニンノボタン(Melastoma tetramerum)の観察に行ってきました。 現在は、自生個体はありませんが元気よく花を咲かせていました。

ひるのさんぽ

本日、島で働いている女の子の親御さんが来島中との事で、昼のさんぽに参加していただきました。歩きやすいコースと、眺望のよいコースを選び暑い中皆さん頑張って歩いていただきました。お疲れ様です。

盆踊り

昨夜、小笠原サマーフェスティバル盆踊り大会が最終日でした。 最終日とあって、たくさんの方が盆踊りを楽しんでいました。

小笠原の夏

今夜から、3日間小笠原では盆踊りが開催されています。開催2日目は花火大会です🐬🐬🐬。 観光客、島民踊りまくっています。

coffee

先日、お客様とBONIN COFFEEの焙煎体験に参加してきました。 coffeeの歴史から、農園見学などをし、焙煎や試飲とても貴重な体験をさせていただきました。

JAMMIN

小笠原サマーフェスティバルJAMMINが開催されました 島民、観光客入り乱れ盛り上がっていました♪・♪・♪

サンセット

台風による大きな被害もなく通過してくれました。 まだ迷走していますが、8月2日東京発おがさわら丸は予定通り出港するようです。 そんな中、台風が島の西側にあるとやっぱり夕焼けが綺麗になります、今日も 一日の締めくくりに素敵な夕焼けが見れました。 私は、扇浦から見ていました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。