ハート・ロックツアー

素晴らしい青空の中、ハート・ロックツアーに行ってきました。三重県から参加の男性 オガサワラタマムシ・アカガシラカラスバトなど珍しい生き物が観察できました。 ありがとうございました (写真を撮ろうとしたら足を縮めてしまいました)

Island Jazz

父島では、25日。母島では、26日。 Ogasawara Island Jazz 2017が開催されます。 皆さん、盛り上がってください。

シーズン到来

座頭鯨のシーズンがやってきました!!! 本日、父島周辺でクジラ観れたそうです。 私はまだ観ていませんが⤵

ひるのさんぽ

本日ひるのさんぽは、大阪から参加の男性。 西海岸のリクエストがあり目的地決定!! 朝立岩にも行きたいとの事で、弾丸ツアーに変更! 朝立岩を経由してガジュマル林~西海岸へ頑張って歩きました。古銅輝石の観察などをして帰路へ、途中アカガシラカラスバトが3羽目の前に現れ写真に収め、驚かさないように静かにその場を離れ帰路につきました。その夜、ナイトも引き続き参加され、コウモリを間近で観察、 グリーンペペも見ることができました。

講習

本日より、スノーケリング・インストラクターの講習会が始まりました。 初日の課題は、スイム。 まだトランクスで泳げる小笠原、頑張って泳ぎました。

ぺぺ祭り

今夜もよるのさんぽ(ナイトツアー)、昨夜に引きつづきグリーン・ペペが満開でした。

ドルフィン・ガイド

本日、ドルフィンガイドでした。今便の海は風は強いものの西側海域は凪ており、イルカもたくさん現れコンディションGood!!  そんな中、南島海域ではこの夏巣立ったカツオドリたちがグライダーのように飛び回っています。

よるのさんぽ

11月10日、長野県・神奈川県・東京都から参加のお客様と夜のさんぽに行ってきました。 昨夜は、雲も無く快晴の中満開のグリーンペペ・落ちてきそうな星空と流れ星 ・ウィンウィン動くオレンジペペと盛りだくさんのナイトツアーでした。

久しぶりの快晴

父島は雨模様が続いていますと先日投稿したのに、今日は島の西側は夏の海のようにべた凪、 快晴。プライベートでボートを出して遊びに行きました。

カラス

父島にカラスが居る! 息子から聞いて、探していたら自宅の近くに10数羽発見!!! 何年かぶりに父島に飛来しました。( 内地にいるハシブトカラスとは別の種類で、渡りのカラスらしいです。未確認 )

今日の小笠原

お久しぶりです 11月に入り、父島は曇りや雨の日が続いています。 そんな中、今日は南島へ通船の船長さんの仕事がありました。久しぶりに青空が顔をのぞかせた時、朝日に照らされたスコールに虹が出ていました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。