皆既月食

夜遅く、皆さんも夜空を見上げましたか? ここ小笠原でも皆既月食が観測できました、少し雲があり見えたり見えなかったりで写真撮影をする方はドキドキだったと思いますが無事ピーク時は雲も無く観測できました。なんでも今回の皆既月食は特別だったそうですね。「赤き青い月」スーパーブルーブラッドムーンと言うんだそうです、宇宙のでかさを感じる出来事でした。

ドック中です

2018年1月もあっという間に過ぎてしまいました。おがさわら丸がドック中の為、毎年そうなんですが「ゴースト・タウン」と化しています。そんな中、小笠原でも桜が咲きます。固有種ではないですが「カンヒザクラ」という桜が咲きます。今はつぼみですが、もう少ししたらピンクの鮮やかな花を咲かせます。写真が今ないので花が咲いたらまたアップします。

ひるのさんぽ

島でバイトをしていた方が内地に帰るという事で、友人と参加してくれました。「今まで行った事のない場所に行きたい」という事で、西海岸へ・・・。のんびり歩いて森を満喫、写真を撮ったり楽しみました。シマウツボやアカポッポも観ることができ盛り沢山のツアーになりました。また島に遊びに来てね。

コペペ・ビーチ

今日は、天気がよく気持ちがいいので南に向いているビーチを捜し、コペペ・ビーチに行ってきました。天気も良くポカポカ陽気だったのでトランクス1枚で過ごしちゃった。

ひるのさんぽ

東京から参加のお客様。東平サンクチュアリ~初寝山&P51ムスタング&トウチカ探検の盛り沢山の一日でした。アカポッポには会えず残念でしたが、初寝山では遠~~~くに鯨のジャンプが見れました。ムスタングではいきなり現われ少しびっくり?夜明山の戦跡では砲台と大きな壕を見学しました。沢山歩いて疲れたでしょう。お疲れ様でした。また遊びにいらしてください、ありがとうございました。

twilight

昼と夜、明と暗、この瞬間が好き

おが丸出港

昨年12月30日に入港していた「おがさわら丸」が本日出港していきました。 沢山のお客様が来島し、思い想いの小笠原の思い出を作っていただきました。また島へ帰ってきてください。いってらっしゃい。そして島内は一瞬静かになり、観光業者はひと時の正月を迎えます。

ひるのさんぽ

中国から参加のご家族、ハートロックへトレッキングです。 お子さんは6歳と3歳、初めはたどり着くか心配でしたが余裕で到着。鯨も観られて絶景を楽しんでいました。帰りの道のりも、ガジュマル広場ではガジュマルに登ったり写真を撮ったり楽しかった様子、途中、「アカガシラカラスバト」2羽にも遭えてよかったです。謝謝

海開き

毎年恒例になっている「日本一早い海開き2018」に行ってきた。 初詣も行ってきた。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。