ひるのさんぽ

岐阜県から参加の親子とその友人の4人がハートロックにチャレンジ!!! 強風が吹く中頑張って歩いてくれ、2時間半で着きました。時々日も射しいい感じ!ハートロック山頂ではたくさん写真も撮れました。ランチでは風が凄くてハプニングがあったけど、それも思い出…。ガジュマルの森ではたくさん木のぼりもして楽しみました、帰りの車の中ではみんな疲れたのか大あくびが連発でした(笑)。またのご来島お待ちいたしております。ありがとうございました

Rainy Day

昨日今日と雨模様⤵ おがさわら丸も入港したけど、曇り空です。そんな中今日も山です。 ジャングルの中は霧で雰囲気抜群!!!

Hatuneyama

天気に恵まれ快晴の中、午前中はホエールウォッチング、午後からHuuRinSanpoの森・山歩きに参加してくれた女性2名。一日で海と山とタフなお二人でした。東平サンクチュアリーから初寝山へ行ってきましたが元気モリモリ!!サンクチュアリー内では「シマツレサギソウ」 と「ムニンタツナミソウ」が観られました。初寝山山頂は水平線の先にケータ列島も望めました。また来島した時は、ハートロックにチャレンジしましょう!ありがとうございました

ひるのさんぽ

観光船パシフィック・ビーナスにて兵庫県から参加のお二人、ハートロックトレッキングでした。朝出発時天気予報は、雨予報だったのですが山に入りハートロックに着くと、すっかり晴れていました。天候に恵まれ気持ちの良いトレッキングにお二人とも喜んでいただけたようです。また遊びにいらしてください、ありがとうございました。

yoakeyama

東京から参加のヘビー・リピーターとその弟君が参加してくれました。 今日の父島は朝からあいにくの雨模様、カッパを着ての山歩き、初めは雨も降っては止みを繰り返していましたが、次第に止んできて午後は曇り空ですが雨は止んでいました。 夜明山を中心に戦跡を見て回り、大戦を戦っていた日本兵や米兵の想いに・・・。

ひるのさんぽ

今日のさんぽは、いろいろな場所を歩いてきました。 森の中が湿っていて、緑がとても綺麗だった。これからの季節、新緑が眩しくなっていきます。

春らしく

昨日おがさわら丸が出港しましたが、なんだか空気がしっとりモワッとしている気がする。 3月の霧の季節がやってきた。20年ほど前おがさわら丸の入港日、二見湾に霧がたちこめおがさわら丸が湾内に入れなくなったことを思い出します。(この時、入港が3時間ほど遅れました)

卒業シーズン

本日、小笠原村立小笠原中学校の卒業式が行われました。 普段、短パン・Tシャツの私が着なれないスーツを着て式に出席してきました、 式も無事終わり帰る途中、知人に「どうしたの?」「なにかあったの?」「だれだかわからなかった」などいろいろ言われて家に帰りました。返還50周年の年に、おが中の卒業式も「第50回目」だったそうです。卒業生の皆さん卒業おめでとう

今朝のチチジマ

けさ早く、ウェザーステーションへ行ったら、霧の中。 かすかに、野羊山(やぎゅうざん)の山頂が見えるくらい霧が目線より下にありました。 今日は入港日、またたくさんのお客さんがやってきます。今便もガンバロー

出港中

おがさわら丸出港中の2日間、知人の海での撮影の手元で沖に出ました。 2日間とも天気が良くて2018年になって初めて体中ヒリヒリし、かゆい状態まで日焼けしました、今夜のシャワーが楽しみ!!  海も夏のようなオイリーな場所もありクジラもたくさん観れました、勿論、ハシナガ、ハンドウ、カメも観ちゃいました。

南島&夕焼け

今日は、南島&ホエールウォッチングの船長さん。 南島は少し荒れていました、クジラは島の周辺いろいろな場所で観ることができました。 小さな子クジラ・ハシナガイルカ・アオウミガメ素晴らしかったです。 夕焼けもいい感じでした。

ひるのさんぽ

神奈川県から親子で参加のお二人、軽い山歩きとウェザーステーションでのホエールウォッチング。午前中は中央山へ上り、晴天の中360度の大パノラマを堪能し、ランチはまちへもどってゆっくりと。午後はコペペビーチでまったり、最後にウェザーステーションでホエールウォッチング。クジラ見えるといいですね、なんて言いながらテラスへ行くとすぐ近くで部リーチングも観れました。今日は、お母さんが人生初の「うぐいす」をすぐ目の前で観ることができたのが良かったです。ありがとうございました。

おがさわら丸とははじま丸

今日はおがさわら丸入港日、スーパーは一週間分の生鮮品を買い求める島の主婦と観光客でごった返しています。そんな中今日は、天気も良く青空におがさわら丸とははじま丸が並んでいる写真にしました。いつみても綺麗な船体。

毎年恒例

毎年恒例になっている、ローカルダンスパフォーマンスイベント「鼓舞」が開催、ちびっこから大人まで沢山のローカルダンサーが一堂にかえす一大イベントになってきました。 今年も迫力あるパフォーマンスを観ることができ、観客・パフォーマー、一体となって盛り上がっちゃいました

あめです!!!

本日、ひるのさんぽ「ハート・ロック」ツアーでした。朝から雨が降っていて予報では雨も上がる予報でしたので、予定通り出発!!  スタートしてしばらく行くと雨も小降りになりハート・ロックに着くまでは止んでくれましたが、ランチタイムでいきなりのドシャ降り。お客様も「もう行きましょ」。  ランチを切り上げ帰路へここからは雨の中ひたすら歩きますが、見どころはすべて見ることができました。ハート・ロック山頂では霧で何も見えませんでしたがお二人とも満足いただけたようでよかったです。次回は、天気の良いハート・ロックツアーお待ちしています。おつかれさまでした

にっぽん丸

本日、ホエールウォッチング&南島上陸ツアーの船長さんでした。南島は青空の中上陸でき、クジラは親子とエスコートの3頭を観ることができました。子供のクジラはリーチングの連発大サービス、お客様みな大興奮の様子でした。 それと今シーズン初ウォッチ!  アオウミガメの交尾も観れました。

入港日

おがさわら丸入港日、午後からひるのさんぽ。 徳島県からの大学卒業旅行で参加していただきました。 Tシャツでも汗ばむ天気の中、頑張って自然遺産の森の中を歩いてもらいました、「シマツレサギソウ」・「ムニンタイトゴメ」、山の上からはクジラも観れました。お疲れ様でした。小笠原の自然を満喫してください。

色づきはじめました

山歩きをしているとよく見かける植物、「オガサワラグミ」。 グミと言ってもお菓子のグミとは違うよ。 1月から3月に実をつけて緑色から赤に色が変化します。

観光船

久しぶりの入港「パシフィック・ビーナス」おがさわら丸に比べるとやっぱりでかい!!

サンセット

お久しぶりです。先便は、山のガイドのアシスタントで山には入りましたがブログ更新はしませんでした、天気に恵まれ「ハート・ロック」まで行ってきました。 写真はありませんがクジラも観れ素晴らしいツアーでした。 今日は、夕方、娘と山へサンセットを観に行って来ました。イマイチ⤵だったね。次回はきっと凄いよ!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。