ウグイス

森・山を歩いていると沢山の鳥の声が聞こえてきます。 代表的なものでは、ウグイスやメジロ、ヒヨドリ、オガサワラノスリ、 森を吹き抜ける風に乗って四方から聞こえてきます。 レアな声では、トラツグミ、聞けたらラッキーは、アカガシラカラスバト。  父島で聞ける鳥の声は意外と多いです。  因みに、イソヒヨドリも街中で聞けます。メグロは母島だけ。

小笠原村返還50周年

今から50年前の、6月26日小笠原諸島が米国から日本に返還されて50周年。本日、島内では小池都知事他来賓の方を多数お迎えしメインストリートのパレードや、記念式典が行われました。

ひるのさんぽ(千尋岩)

サッカーワールドカップが盛り上がっていますが、こちらも盛り上がっています。 今日は、昨日初寝山を歩いた東京から参加のお客様。 天気は快晴、東風が涼しくハート・ロックツアーをやってきた中で一番歩きやすい天気の一日でした。  休憩を入れながらのんびり歩いていくと、貸し切りのハート・ロックが待っていてくれました。  おが丸がいない出港中という事もあり、往路・復路共に貸し切り。   ハートロックの上では、のんびりランチをとったり、写真もほかの観光の方が映り込まない最高のシチュエーションでした。   夜スコールもあり植物も生き生きしていて写真を撮っていても楽しかったです。  ボニン・ブルーと赤土のコントラストが素晴らしいハート・ロックでした。 最後ゴールした後に、アカガシラカラスバトも3羽観ることができました。   ありがとうございました、次回は、また違うハート・ロックをご案内します。

ひるのさんぽ

ハート・ロックにいます。 天気は快晴☀️ ボニン・ブルーの碧い海が素晴らしい‼️

ひるのさんぽ(東平)

しばらくドルフィンスイムのガイドとナイトツアーが主体でしたので、久しぶりの森歩きでした。 東京都から参加の男性、午前中の森歩き「東平アカガシラカラスバトサンクチュアリー」に行って来ました、森の中は風が少しあって涼しく歩きやすかったです。  サンクチュアリー内の沢では「オガサワラヨシノボリ」を観察することができました。  「ムニンノボタン」の植栽地には一輪だけ少し早い花が咲いていました。ラッキー!!! 初寝山も雲がなく嫁島もかすかに望め、眼下にはボニンブルーに輝く小笠原の海と、キラキラした石浦海岸(メノウ・ポイント)も観られました。  帰り道はサンクチュアリーの奥まで行き自然遺産の森を満喫してきました。明日は、「ハート・ロックツアー」頑張りましょう。

出航しました

天候、海・山ともに素晴らしい1週間でしたね🐬🐬🐬 夜のナイトツアーもコウモリ、グリーンペペ、アオウミガメもパーフェクト❗ なんか久しぶりにトータルで良かった。 レインボーも見られたしね。🌈

おが丸入港

夏の小笠原にまた沢山の方が遊びに来てくれました。 沢山楽しんでください‼️

夏の海

今日は、一足先に友人と夏を楽しんできました❗ ナイトツアーにはない明るい島じかん\(^^)/

高気圧!

今日も朝から暑いです😰 明日も暑いのかなぁ☀️ 夜は白蟻が飛びそう🐜🐜🐜🐜

朝から山登り

おはようございます、 今日は朝から山登りです。 低気圧の影響で風が強くて崖から落ちそうです‼️ 怖いょ~。

台風まっただ中

雨・風が凄いです! 内地の方も気を付けてください。 そんな中、波乗りしました。

出航しました

おがさわら丸出航しました。またいらしてください。

台風5号

おがさわら丸が予定を繰り上げ6月10日AM11:00に出航します。僕のツアーも遠いところ来てくれたお客様も帰ります。また遊びに来て下さい。

夏の小笠原に

皆さんこんにちは 夏の小笠原に遊びに来ませんか? 7月、8月のツアーまだ空きがあります。 ナイトツアーはナイトジャングル探検、月の出ていない夜は、降ってきそうな星空。 森と山のツアーは、森林浴をしながらのんびりと。 ハートロックツアー以外にも小笠原らしい世界自然遺産の森をご紹介します。

青灯台

小笠原に来たことがある方は、一度は見たことがあるでしょう

父島

素晴らしく青い海

夏らしい

おはようございます。今日は南島除草作業の通船です。海サイコー❗

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。